花見

ようやく春らしい、気持ちのいい天気になってきました。

京都はすっかり桜満開ということで、祇園界隈は毎日のように多くの花見客で賑わっていて、特に今週末はその賑わいもピークに達しているかと思います。


京都には円山公園という、枝垂桜が有名な、屋台もたくさん出る花見の名所があるんですが、以前その円山公園jizueみんなで手軽な楽器を持って夜桜を楽しみに行った時、隣で飲んでいたグループの人も途中で入ってきて、結局朝まで一緒に飲んだり歌ったりして仲良くなりました。

で、その翌日粉川氏が今度は別のメンバーと、再び同じ場所に夜桜を楽しみに行ったら、その仲良くなったグループが前日のテンションそのままに、まだ大騒ぎしていたとゆうくらい、朝から朝まで1日中宴会という方も多くいます。


綺麗な桜を見ながら、時間が経つのも忘れて仲間と一緒に美味しいお酒を飲む。

最高です。


ただ、この週末花見に行こうと考えてらっしゃる皆さんに、僕からお願いがあるんです。


一年に一度の花見。

お酒を飲んで楽しく浮かれるのも大いに結構。

ハメを外しすぎる事もあるかと思います。

こんな時だからこそバカ騒ぎしたらいいと思うんです。


そんな方々に苦言を呈す形になってしまい、非常に心苦しいんですが、どうしても花見をするにあたって必ず心得ておいて欲しい事が三点あり、今このブログを書いています。



一つは、



「僕はお酒が大好きである」ということ。



二つ目に、



「僕の携帯は常に電源ONの状態で手元に置いてある」ということ。



そして三つ目は、



「僕の予定はまだ未定である」ということ。



以上の三点を常に心掛けた上で、楽しい花見、楽しい週末となるよう、大人としての責任を持って行動してもらえたらと思います。

宜しくお願いします。


もう一度言います。

宜しくお願いします。



宜しく、



お願いします。