五歳の僕

先週末はjizue結成後初となるワンマンライブでした。


四年前の結成当初、どういう音楽がしたいのかも、どういう音楽が出来るのかも何も見えないまま、四人でひたすら部屋やスタジオにこもって曲を作っていた頃の事がライブ中何度も頭に浮かび、

その時作った曲を今こうして沢山のお客さんの前で、大切なメンバーと一緒に演奏出来ていることがただただ嬉しくて涙が止まりませんでした。



「感謝」という言葉しか見つかりません。


遊びに来てくれた皆さん、そしてあの日関わってくれた全ての方々、本当にありがとうございました。





しかし、中学の頃「女子にモテたい」という不純100%配合の理由で始めた音楽が、

今やこうして自分の全てとなるなんて、当時の僕には想像もつかなかったです。



もっと言えば僕が初めて音楽に触れた五歳の頃は(触れたといっても姉の影響でジャニーズが好きになっただけですが)、

ローラースケートを華麗に履きこなす光GENJIに夢中になり、

やがてSMAPTOKIOがデビューし世間の人気が二分される中、僕は断然“歌って踊れる”SMAP派で、

逆に楽器を持つTOKIOをダサいとさえ感じていました。





(五歳の頃の僕(右)と幼馴染のヒロシ君)




そんな五歳の僕が、

大人になって自分が音楽をやっている事を知ったら、色んな誤解が生まれてしまうんじゃないかと思います。




僕(五歳)「当然ローラースケートは履いているよね?」




僕(五歳)「衣装は基本的にタンクトップと短パン?さすがにハチマキは巻いてるよね?」




僕(五歳)「僕、ちゃんと歌と踊りは上手になったかな?」




僕(五歳)「まさか楽器なんて持ってないよね?(笑)それじゃまるでTOKIOだもんね(爆笑)」





僕(五歳)「ジャニーさん的にはどういう売り出し方が良いと言ってくれてるの?」





僕(五歳)「抱いたよね?西田ひかるは当然抱いたよね?」







言えません。



まさか自分が大人になって音楽をやっているにも関わらず、ローラースケートもハチマキも着用せず、歌に関しては中学の頃から音痴の頭角を現し始め、

まずそもそもジャニーズではなく、あろうことか楽器を持ったインストバンドをやっていて、更には西田ひかるが既に結婚したなんて絶対に言えません。






そして、そのインストバンドのメンバーも、


ギターは城島リーダーではなく、常時鼻毛出てるリーダー井上君。


ピアノは国分君ではなく、aikoよりもジャイ子似の片木さん。


ドラムは松岡君ではなく、どちらかというと亀梨君、いや、亀田興毅君似の粉川君。






つまり五歳の僕の願いを何一つ叶えてあげれてません。





でも、



そんな五歳の僕に言ってあげたいです。




「ワンマン当日、そのインストバンドを見る為だけに沢山のお客さんが足を運んでくれるよ」と。


「わざわざ東京から徹夜明けで車を飛ばして来てくれる人達がいるよ」と。


「金沢から雪で大渋滞の北陸道を一人車を飛ばして来てくれる友達もいるよ」と。


「京都で出会った友達や音楽仲間も沢山来てくれるよ」と。


「ヒロシ君をはじめとする地元の友達や、家族も来てくれるよ」と。


「そんなインストバンドを、常にテキーラを飲まそうと躍起になって追いかけてくる鬼社長と、なぜかメンバー全員分のフンドシを作ってくれるマネージャーがサポートしてくれてるよ」と。



(打ち上げ@japonicaにて)



「本当に多くの人達が自分を支えて応援してくれてるよ」と。





だから五歳の僕に「幸せなの?」と聞かれたら、



少しクサくなりますが、胸を張ってこう言ってあげたいです。








「最高に幸せやで」と。





そして、



「油性マジックは落ちひんで」と。










=Live Informaion=



振り返ってみるとjizueにとって最高の一年になった2011年も後一週間、いよいよ今年のライブも残すところ後一本となりました。


それがこちら!


【2011→2012 THE STARFESTIVAL & D!SPORT】



SOIL&”PIMP”SESSIONSを始めとする、あまりにも豪華すぎるメンツ。


jizueは30日16時半からの予定です。


今年のカウントダウンは是非一緒に盛り上がりましょう!







2011.12.30(fri)&31(sat)


【2011→2012 THE STARFESTIVAL & D!SPORT】

全会場通券(777枚限定販売!前売券は通券のみの販売となります。) 5,000円

ローソンチケット 0570-084-005 L-CODE(53116)
チケットぴあ 0570-02-9999 P-CODE(152-609)
CN playguide 0570-08-9999
e+ http://eplus.jp
各会場当日料金 4,000円(30日の梅田AKASO公演のみ3,500円)




30(fri)

会場 : ユニバース 15:00open 23:00close

ACT :
SOIL&”PIMP”SESSIONS
DJ BAKU(POPGROUP)
Ovall
KINGDOM☆AFROCKS
jizue
DJ MONKα(MONO ADAPTER)
DJ TOYO(BLACK BEATZ BOX)
TWO SEVEN CLASH(DO UR THING)



会場 : AKASO 23:00open 6:00close

ACT :
DJ KRUSH -SPECIAL TECHNO SET-
DJ KOZE(pampa) from Germany
LAWRENCE(dial/smallville/laid/pampa) from Germany
DJ NOBU(FUTURE TERROR)
VJ :
KOZEE







31(sat)

会場 : ユニバース 15:00open till late close
ACT :
RICKIE-G
Nabowa
SOFT
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
Sawagi
magicalpowermako & jyoji sawada & 蔦木俊二(突然段ボール) with chillreru
AWAYOKUBA
Dragon76
TAN IKEDA(FANTASIA)
SHINYA(NNNF/JAPONICA)
MATTY(HARMIT)
DJ OKU(S.A.P)




会場 : TRIANGLE

3F THE STARFESTIVAL 18:00open 1:00close

ACT :
KUNIMITSU(TetralogisticS)
YASUHISA(TetralogisticS)
MASAAKI FUJIMOTO(SECTOR)
sou(quarter)
FUMI(LMIRL)
RYO YOSHIDA(Aurora)
宇宙開発事務局(SPACE 01)



5F New Year’s Chillmountain 18:00open-chillmorning

LIVE :
PARAPHONE NISHI(PARA)+MAYUKO(CROSSBRED)
aSymMedley a.k.a 和泉希洋志
absolute time(SOUND OF SILENCE)

DJ :
YA△MA(flower of life/PRHYTHM)
MAMEZUKA(JAMs)
MONGOOSE(newtone records)
威力
BootTemple(DATELINE)
Mori Ra(purmooon/御山EDIT)
YOTTU
GROUND a.k.a 大地(chill mountain/hutte/御山EDIT)
TOSSY(chill mountain/feel back/クジラウオ)

VJ :
Wa-yo aka Jamgraph
DECO :
BARBA(chillmountain/hutte)
m◎m◎(chillmountain/クジラウオ)
YULA(EMERALD PARKS/chillmountain/yularis)
PEI(mignon/chillmountain)

shop :
chillmountain hutte
chillmountain S△UNDWITCH(EMERALD PARKS/いかれ帽子屋/mignon/mt.chills)



チケット取り扱い店:<大阪>
NEWTONE RECORDS(06-6281-0403),SC WORLD(06-6599-8948),GRIND RECORDS(06-6245-2439),マンハッタンレコードウエスト(06-6258-2202),マンハッタンレコードHEP FIVE(06-6366-3885),マンハッタンレコード心斎橋御堂筋(06-6213-6301),chill
mountain hutte(mt-chills.ocnk.net),クジラウオ(06-7493-7769)<京都>
CAMBIO(075-252-0009),JAPONICA(075-211-8580)





アクセス:

ユニバース
大阪市中央区千日前2-3-9
06-6632-4940
cavaret-universe.com

AKASO
大阪市北区堂山町16-3
06-7897-2450
www.akaso.jp

TRIANGLE
大阪市中央区西心斎橋2-18-5 RIBIAビル3F-5F
06-6212-2264
www.triangle-osaka.jp




Info:
THE STARFESTIVAL & D!SPORT
www.d-sport.info
twitter
twitter.com/stafes_disport



名村造船所跡地で開催のチケットご購入の方へ

早割6,000円、両日7,000円のチケットをご購入の方は、各会場通券としてそのままご使用になれます。なお、差額分は当日受付にてキャッシュバックさせて頂きます。
各日前売券4,000円をご購入の方は、当日券としてそのままお使い下さい。各日前売券1枚で、30日でしたらユニバース、AKASO、31日でしたらユニバース、TRIANGLE、それぞれ2会場入場出来ます。
なお、払い戻しをご希望される方は、お手数お掛けしますがinfo@d-sport.infoまでご連絡下さい。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします。