新機材車

最近jizueは僕が新しいベースを買ったり、粉川氏がドラムセットを買ったり何かと機材が増えてきました。

今までは心優しき片木家の方々の車を機材車として使わせて頂いてたんですが、既にメンバー4人が乗るのもやっとの状態で新しい機材を積むスペースがなくなってしまい、

さすがにこれはもう限界やし、いつまでも片木家のご厚意に甘えるのも申し訳ないとゆうことで、先日遂に悲願のロングバンを購入しました!


が、しかし!

他のハイエースやキャラバンのロングバンと比べたら、はるかに安価だったのが購入のきっかけだったとはいえ、これがもう凄くダサいです。


よく女性が話をし始める前に「ちょっと聞いて!めっちゃ面白い事あったんやけど!」という限りなく高いハードルを設けてしまうように、

「自分でダサいダサいって大袈裟にゆうけど、どうせ実際はそんなにダサくないんでしょ?」と思われるかもしれません。


しかし僕のこの大袈裟な前フリのハードルなんて軽く飛び越えてしまうような、

他を寄せ付けない圧倒的ダサさを誇る新機材車がこちら!



決してオシボリ配達のサービスを始めたわけではありません。

ただ純粋にバンド活動をしています。


しかし、そんなピュアな僕達の思いとは裏腹に、街中を走っていると二度見される事が多々あり困ってます。


最近では街中の人達が笑っているのを見ると、まるでこの車を見て笑ってるんじゃないかという被害妄想まで生んでしまうこの新機材車ですが、

元々現金輸送車として使われていたらしく、「これが現金輸送車!?」て思ってしまうくらい業者カー色の強いこの見た目は、見るからに現金輸送車って感じの見た目よりも逆に安全だったのかもしれません。

車上荒らしや機材の盗難も多いこのご時世、この車にオシボリ、いやバンド機材が載ってるとは誰も思わないだろうし、そういう意味では安全かなと思います。


それにディーゼルなのでよく走るし、オシ、機材もたっぷり載ります。


人間と一緒で見た目は重要じゃないです。

大切なのはオシボリです。



そんな愛すべき新機材車に乗って今週末は今年初の関東ライブです!

土曜は渋谷O-nest、日曜は横浜Grassroots!

O-nestAfnicaとngomaの共同企画で、チケット代の一部がアフリカ支援の為の寄付金になるという素晴らしいチャリティーイベント。

Grassrootsでは念願の犬式のボーカル三宅洋平さんとのツーマンということで、jizueも1時間セットでがっつり演らせてもらいますので、ぜひぜひ遊びにいらっして下さいませ!


■ 2011.01.29 (土) 東京 / 渋谷O-nest
w/ ngoma / AFNICA / ▲s
OPEN / 17:00〜   前売りチケット / 2,100yen


■ 2011.01.30 (日) 横浜 / 横浜GrassRoots
w/ 三宅洋平(ex:犬式
OPEN / START  20:00〜   前売りチケット / 2,000yen