フットサル

昨日は久しぶりにフットサルへ粉川氏と2人で行ってきました。

メンバーは、京都が誇る絶品カレー屋『フジヤマプリン』のトヨシゲ君や、オシャレ人の巣窟『カフェアンデパンダン』のカヨちゃんらが中心となった集まりなだけあって、アパレルやカフェの店員さんなどオシャレな人達がひしめき合ってました。


そんなオシャレサッカー集団に一石を投じるべく、Kokawa氏が2011年冬、新たに提案し打ち出してきたサッカースタイルがこちら。

まさかのスパイクonニッカポッカ。

彼のニッカポッカに対する絶対的信頼は一体どこからきてるのか僕には全く理解出来なかったんですが、彼いわくニッカポッカはフットサルに適しているみたいです。

僕も僕で、このフットサル前日、体を動かしておこうと軽くジョギングした結果、激しい筋肉痛に襲われるという悲劇を乗り越えての参加だったんですが、 いざ試合が始まってみれば、そこはさすがに2人とも小学校時代からのサッカー少年というだけあって、夢中でボールを追いかけてました。


しかし今回改めて思ったんですが、最近全くといっていいほど運動をしていなかったせいで、

運動しない

普段から疲れやすい体になる

余計に運動がめんどくさくなる

運動しない

更に疲れやすい体になる。


とゆう悪循環な生活の結果、フットサルが終わった現在、筋肉痛が大惨事になってます。

これを機に今年は「脱・虚弱おじいちゃんキャラ」を目標に掲げて、しっかり運動もしていけたらなと思います。

遅くなりましたが、今年もjizue共々宜しくお願いします!




とゆう事で、絶賛筋肉痛中が予想される今週金曜日はjizue2011年初ライブです!

以前学生フリーペーパー「ガクシン」の取材でお世話になった現役女子大生矢島ちゃん主催のイベントに出させてもらいます!

2011.01.14(金)@河原町VOXHALL

学生・音楽ライター&ライブカメラマンpresents「Re:Kyoto」

=出演=
Antelope / 空中ループ / スーパーノア / MILKBAR / jizue
OPEN 18:00 /START 18:30
ADV. 2000yen/DOOR. 2000yen(学割有り)





そして更に今月末は東京と横浜も決定しました!

お時間ある方はぜひぜひ遊びに来て下さい!



2011.01.29(土)@渋谷O-nest
piece of peace vol.4
=出演=
ngoma / AFNICA / ▲s / jizue / andmore..
OPEN 18:00 /START 18:30
ADV. 2100yen/DOOR. 2600yen
☆チケット1枚につき「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」へ100円を寄付




2011.01.30(日)@横浜GrassRoots
=出演=
三宅洋平/jizue
OPEN /START  ?
ADV / DOOR ?