ピッチャー

先週末はjizue初の北海道に行ってきました!

1日目の札幌、2日目の函館と本当にいろんな人にお世話になりました。

遊びに来てくれた皆さんありがとうございます!


【小樽に住む姉夫妻と】


しかし北海道といえば日本最高峰のグルメ大国。

今回の旅の目的は勿論ライブであるとはいえ、実際ライブかグルメどっちが大事かと問われたら、正直僕には「ライブ」とはっきり答える自信が無かったです。


それほどグルメの存在は僕の中で大きかったし、もし今回の旅にタイトルをつけるとするならば、

jizue北海道グルメツアー(ライブ有り)』的な、もはやライブがオプションみたいになってしまうんじゃないかという懸念を抱かざるをえませんでした。


今回も事前にいろんな人にオススメのお店を教えてもらってたんですが、

その中から札幌では「狼スープ」の味噌ラーメン、

函館では「ラッキーピエロ」のハンバーガー、 「函館市場」の海鮮丼を食べました。


そのどれもが絶品だったのは言うまでもないんですが、驚いたのは最終日函館ライブの打ち上げ時。

某居酒屋チェーン店に行ったんですが、そこで出てくる料理でさえいちいち圧巻の美味しさで、北海道グルメ界の層の厚さを思い知らされました。


そんな感じで、食が進むと酒も進むということで、僕らを函館に呼んでくれたmotet tieが中心となって、函館の人々にjizue全員浴びるように飲まされ、その結果打ち上げ途中からの記憶が全くなく、気付いたらホテルで寝てたという始末。


朝目を覚ますと、隣のベッドで寝転がっていた井上氏が清々しい表情で窓の外に広がる函館の景色を眺めていて、 そんな朝から絵になる大人な井上氏を見てたら、打ち上げで飲み過ぎて周りの人に迷惑をかけてしまわなかったかとゆう心配も吹き飛びました。

きっと昨日の夜も最後までみんなで楽しいお酒が飲めてたに違いないと。

当然です。

僕らももう立派な大人。

酒のたしなみ方も充分理解してるつもり。


そんな事を思いながら、僕も函館の景色を目に焼き付けておこうと井上氏越しに窓の方に目を向けると、



テーブルの上に、






なぜか、







居酒屋にあったビールのピッチャー‥。





という事で、今年もいろんな方に迷惑をかけてしまいながらも、いろんな方に手を差しのべてもらい、いろんな方に助けてもらえたからこそ、こうして元気に楽しくやってこれました。

そんな一年を締めくくるライブが日付変わって本日です!


2010.12.26(日)@京都 二条nano

e;in,pasteur企画「打ち上げ vol.1」
=出演=
e;in / pasteur / custom noise / アベフミヒコ / zdzis law / jizue

OPEN 17:00 /START 17:30
ADV. 1500yen/DOOR. 2000yen


イベントタイトル通り完全に忘年会です!

皆さん是非是非乾杯しに来てください!