反面教師

先週末は金曜日に京都医大、土曜日は滋賀大の学祭に出演させてもらいました!



学祭といっても、専門学校卒の僕にとっては大学に対する知識が全く無い状態。

大学の学祭は遊びに行った事はあれど、自分が参加するのは初めてでした。


しかしこうして参加する以上、これは普段ライブハウスなどでイベントに呼んでもらえる時にも思う事なんですが、

‘出演依頼をもらってライブして終わり。’

これだけではあまりにも寂しい気がするんです。

出演させてもらうからには僕らも一緒になって良いモノを作り上げたいし、その為には事前に相手の事をもっと深く知っておきたい。

そうする事によって相手との心の距離が少しでも近付ければ、きっと結果も必然的に良い方向に向かうはず。


純粋にそう思った僕は、大学生の事を少しでも知っておきたいという一心で、学祭への出演が決まってからは意識的に女子大生の出演するビデオを見るように心掛けました。

京都府医大の前日には女医の出演するビデオも見ました。

毎回そのビデオを見終わった後はどこかスッキリした自分がいたし、そう思える事で自分のやり方は間違ってないんだとゆう確信も得る事が出来ました。


そうして臨んだ2日間の学祭でしたが、ビデオの様な女子大生は1人もいませんでした。

寒くなってきたせいかみんなしっかり温かそうな服着てました。




しかし両校とも何から何まで全て学生さんの手作りに溢れてて、みんな一生懸命やし温かいし、本当に輝いていて素敵で。

そんなステージに立てた事が嬉しかったし、僕らもめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

呼んでくれた学生の皆さんありがとうございます!



ライブ終了後には打ち上げにも呼んでもらえたんですが、体臭著しいオッサンが多く在籍するjizue一行が出てしまうと逆に迷惑になるとゆう事で早々に帰らせてもらい、

その後4人で居酒屋に行って打ち上がった後、片木家にてWiiをしました。



そこで楽しそうにWiiをしている幼馴染みである井上氏を見ながら、学祭で出会った学生のみんなの事を思い出しました。



この場を借りて、学生の皆さんに人生の先輩として一言苦言を呈させてもらいたいと思います。




学生の皆さん、


大学にいる間は合コンやサークル、いろんな場面でいろんな人とお酒を飲む機会も多いと思います。


そしてこの先就職してもそれは変わりません。


同僚や上司、会社の飲み会も増えると思います。


ただ、どんな時でもお酒の飲み過ぎには注意して下さい。




本当に、





飲み過ぎには、








注意して下さい。















そして11月はまだまだライブ決まってます!




来週は年内最後の東京ライブと初神戸です!


11月13日(土)@東京 渋谷O-nest

w/networks/画家/No entry/jizue

OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 1000 / DOOR: 1500




11月14日(日)@神戸HELLUVA LOUNGE
『fago.sepia JAPAN TOUR 2010』

w/fago sepia(from france)/low-pass/2o2/jizue/and more

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2,000yen DOOR/2,500yen






再来週は京都にてシベリアンニュースペーパー先輩とツーマン!

11月18日(木)@京都 木屋町RAG

w/siberian newspaper/jizue

open 18:00 start 19:30
ADV 2,800yen DOOR(一般)3,300yen (学生)2,500yen





今月最後は大阪にてオールナイトイベントに出ます!

11月22日(月)@大阪 北堀江 Club Vijon(オールナイト)

w/√thumm / Uhnellys / uchuu / psybava / FRIEDS / Jizue

OPEN/START 22:00/22:00
ADV/DOOR ¥2300/¥2800



時間が合えば是非!遊びに来てください!