クリエイティブなヨダレ

昨日は京都御幸町三条にオシャレカフェとして君臨するアンデパンダンでライブでした。


Djさんがグッドミュージックをかけてる横でライブペインティング(写真)があったり、愛媛の友達がわざわざ遊びに来てくれたりと楽しい夜になりました。

呼んでくれたDo it jazzさんありがとうございます!


この日はリハーサル後、片木氏オススメの洋食屋に行ったんですが、

そこで絶品オムライスを食べた片木氏は、

「このオムライス美味しいけど、食べてたらどうしても味が単調に感じひん?もっと色んなソースが何種類にも分かれてかかってたらいいと思わへん?そしたら色んな味が楽しめるし味にも飽きひんし!ねぇ!あなたもそう思わない!?そう思うでしょ!?ねぇ!?」

とクリエイティブな熱弁をしていました。


そんな、飽くなき探求心で「食」を追求する片木氏、

彼女の「食」に対するクリエイティブなアイデアの根源は、決して頭で考えて絞りだしたものではなく、感じるがまま自然に心から溢れ出たもの。

いや、自然に口から溢れ出たヨダレ。

僕はそこに本当の「クリエイティブ」を見た気がしました。


もし片木氏が食をテーマにした曲、例えば「オムライス」という曲を作ったとしたら、おそらく10分を越える超大作になるんじゃないかと。

ラストのサビでは喜びに満ちた顔で泣きながらピアノを弾くであろう片木氏。


そんな片木氏も頭を悩ますイベントが来週25日にもこのアンデパンダンであります。

ライブやDJの他にも様々な企画がある中で、

フードコーナーとして、

テレビ・雑誌の取材が絶えないカレー屋・フジヤマプリン、

京都に5店舗以上構える人気カフェ・さらさ、

いちいちオシャレな洋服屋ことロフトマンからロフトマンカフェなど、

京都屈指の人気店が一堂に会し、アンデパンダン内に出店されるようで、




この日の片木氏、








涙もヨダレも止まりそうにないです。




10月25日 (月)@cafe independants

『JAMvol.3 ~change~』

■DJ
feros(Beams)×dj megane
dj 料理長(CAFE INDEPENDANTS)×dj 店長(CAFE INDEPENDANTS)
ko-ji(Beams)×Toyoshige(フジヤマプリン)
dj Kousuke(さらさ麩屋町pausa)
■LIVE
Dig(望月道浩、耕一郎)、The ojiya(セッションLIVE)、jizue
■FOOD
さらさ麩屋町pausa、CAFE INDEPENDANTS、loftman cafe、
フジヤマプリン
■LIVEPAINT
cha-ta×musbi×masayan×ATMAN×N.ASU(CAFE INDEPENDANTS)
■PHOTO
feros(Beams)×マガリ×Kawai Arisa(acssesary)
■CANDLE
TeRaSu 
■GAME(大スクリーンにて)Nintendo64マリオカート64






そしてその前に!前回までの過去4日に渡ってブログにも書いてきましたが、いよいよ明後日です!「Bookshelf」リリースアフターパーティー@滋賀U-stone

昼から夜までぶっ通しのこのパーティー

最高にカッコいいアーティストが集まってくれたので、是非遊びに来てください!


10月22日(金) at 滋賀 石山 U-stone

『瞬間の記憶vol.7』jizue 1st ALBUM Bookshelfリリースパーティー

W/志磨参兄弟 / ハイテンションセックスガール / Liaroid Cinema / sundaymorningbell / pasteur / みかとやす / あさじ / fc shimamuraaa group / HiroeKamasuda / cahier / jizue

OPEN 13:30 START 14:00

ADV. 1500yen DOOR. 2000yen