オシャレナハコ

昨日は「Bookshelf」リリース後初めての東京ライブ、遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!

写真奥が会場のjz bratなんですが、このまま視線を上げてみると、

高すぎます。

こんなに高い建物、京都にはありません。


なんとこのjz brat東急ホテル二階にあるオシャレすぎるジャズバー。



「ラグジュアリー」とゆう言葉が似合う広い店内は、メニューのお値段も少しラグジュアリーな感じで、

お客さんの年齢層もやはり少し高めだったように感じます。


けど、そんなオシャレな店内でジャズの生演奏が聴けるとあれば、


特別な日のデート、例えば彼氏彼女との記念日だったりとかにはもってこいなお店だと思います。



昨日ももしかしたら、そんなカップルがお客さんの中にいらっしゃったかもしれません。



夜の渋谷の街を仲良さそうに歩くカップル。


今夜こそプロポーズするぞと心に決めるA太郎(32歳・営業職)、

A太郎がそんな決心をしているとは心にも思わず、今日あった出来事をA太郎に寄り添いながら楽しそうに喋るB子(30歳アパレル店員)。


2人が出会ったのは共通の友人から紹介してもらった3年前。

出会った瞬間A太郎はB子に一目惚れ、

B子も自分の父と重なる部分が多かったA太郎に安心感を抱き、

互いに好印象を持ち合った2人はすぐに交際を始めました。


そんな2人にとって昨日は付き合って3年の記念日。

仕事終わりに渋谷で待ち合わせ、どこかで夜御飯を食べようかと歩いていた2人。

そんな時、ふとA太郎の目に飛び込んだのがこのJZ brat

A太郎は思う。

(このオシャレなジャズバーで、オシャレなカクテルを飲みながら、オシャレな生演奏をバックにプロポーズすれば‥)

ポケットの中に用意していた指輪を強く握りしめたA太郎は、もう片方の手でB子の手を握り店内へ。


店内はまだ演奏も始まってなく、食事をしている人のフォークとお皿が当たる音がBGMと一緒に聞こえてくる程の落ち着いた雰囲気。

スタッフに案内され席に座った2人はオシャレなカクテルをオーダー。

しばらくしてカクテルが席に運ばれ、2人がグラスを持って乾杯しようとするのと同じタイミングで演奏が始まる。



1バンド目はjizue。1曲目「En」のサビが鳴り響く。



A太郎がB子に穏やかなトーンで喋りかける。

「このカクテルおいしいね。」



曲が進むに連れてどんどん音量の上がるjizue



B子は少し聞こえにくい表情。



A太郎はもう一度喋りかける。

「このカクテルおいしいね!!」



曲のテンションは最高潮に達しはじめる。



B子はまだ少し聞こえにくい様子。



そして曲の音量がMAXになった時、




A太郎とB子はステージを見ながら口を揃えてこう言う。





「店っ!変えよっか!!」







みたいな事にならないか、音量の大きい僕達は少し不安でしたが、


ライブが始まればお客さんも温かく、Siberian news paperのヴァイオリン雄作さんにフィーチャリングで入ってもらったりと楽しませてもらいました!


11月にNEW Alibumリリースを控えたSiberianは相変わらずの圧巻ステージ。

リリースツアー京都編ではjizueが共演させてもらう事も決まってますのでぜひ!


しかし久しぶりの東京のライブでしたが、友達や「Bookshelf」に関わってくれた人達、他にもいろんな人が遊びに来てくれて、

また新しい出会いにも恵まれたりと素敵な旅になりました。

ありがとうございます。



そんな感じで次のライブは10日の日曜日、京都アバンギルドです!

メンツめちゃくちゃいいです。

10月10日(日) at 京都 urbanguild

W/PAZZA DAVIS(middle9×jew’s-ear×Accovio) / LOW-PASS / 狐の嫁入り/jizue

OPEN 18:00 START 19:00

ADV. 1800yen DOOR. 2300yen





10月14日(木) at 滋賀 石山 U-stone

w/ジン/ikkyu//jizue/and more

OPEN 17:30 START 18:00

ADV. 2000yen DOOR. 2500yen





10月19日(火) at 京都 cafe independent

Do it JAZZ! presents “temporary room”

LIVE : jizue
DJ :田村正樹 / 田中秀樹 / ツチオカ / 小林雅史
OGVJ : BONZE EAT CICADA
DECO :NEGI

start 19:00

http://www.doitjazz.com/




10月22日(金) at 滋賀 石山 U-stone

『瞬間の記憶vol.7』jizue 1st ALBUM Bookshelfリリースパーティー

W/志磨参兄弟 / ハイテンションセックスガール / Liaroid Cinema / sundaymorningbell / pasteur / みかとやす / あさじ / fc shimamuraaa group / HiroeKamasuda / cahier / jizue

OPEN 13:30 START 14:00

ADV. 1500yen DOOR. 2000yen





10月25(月) at 京都 cafe independent

Live/jizue/ and more

FOOD/「さらさ」「cafeINDEPENDENT」「フジヤマプリン」「LOFTMAN cafe」

OPEN /START 19:00