髭の生えた顔とゆうか顔の生えた髭

昨日は井上家で曲作りをしてました。

jizueの曲作りは基本的に一度パソコン上に作曲者が曲のイメージを全て詰め込み、ある程度形にしたモノをメンバーに伝えてからスタジオで合わすというスタンスでやってて、

昨日さわってた曲は井上君の新曲なんですが、 今回の曲もいい感じになりそうです。


しかし井上君とはもう長いこと一緒に音楽やってますが、この人の作る曲は緻密で繊細で時に荒々しくて、
いつも「新曲出来た」と言われて聴かせてもらう度に驚かされます。

メンバーの僕が言うのもなんですけど、作曲に関しては天才じゃないかなと。



けど、 たぶんこの写真見てくれた方は、そんなことより気になってることがあると思います。

言わずもがな、 この部屋の汚さ。


緻密に計算された人1人通れるか通れないかの足場のスペース、 繊細に散りばめられた足下の埃、 激しく脱ぎ捨てられたままの服。

「部屋の乱れは心の乱れ」といいますが、この部屋を見る限り井上君の今の心は失恋した女子高生並に乱れに乱れてるんじゃないかと。


見た目は髭の生えた顔とゆうか髭に顔が生えたような髭の濃さですが、心は女子高生のバンドマン。

そう言われると、今人気の女子高生バンドのアニメ「けいおん」に出てた気がしなくもないです。



けいおんメンバー「イノッチ遅いね。もうライブ始まっちゃうよ!」


遅れて井上君登場。


井「ごめん髭剃るのに時間かかっちゃって!」


け「毛の処理はちゃんとしなきゃだよイノッチ!さぁお客さん待ってるよ!行こっ!」


すぐにステージに上がるけいおんメンバーと井上君。


井「みんなお待たせ!一曲目から飛ばしていくからついてきてね!」


盛り上がる客席。


井「ワン、ツー、スリー、フォー!」


井上君が手を上げて出すカウントにメンバーが注目した瞬間、


け「イノッチわき毛ー!!」


みたいな。



こんな感じじゃ、毎回すぐにステージ袖に引き戻されそうですね。













警察に。