「ペコちゃんのミルキーキャンディー」と「大きなゾウさんの絵」

「あ、僕基本的に朝食は時間もないし、ご飯にテキーラかけただけのテキーラご飯が多いんですよね。」

ってゆうくらい、今日は何を食べても飲んでもテキーラの味しかしませんでした。


昨日は「瞬間の記憶 vol.5」、遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!

こないだ石川でお世話になったメラさんが後輩の方と一緒に遊びに来てくれたり、

京都からマリナちゃんとミキちゃんが友達と一緒に遊びに来てくれたり、

地元からも、顔が親指似のアキちゃん(以下 親指)とオシャレモンスターユルギ、幼稚園からペアルックで育った仲の幼馴染みヒロッコや、後輩のDJアヤカとマイブーとマユとサナピーが遊びに来てくれたりと、

楽しくなる要素しかない状況に加え、


地元の後輩のDJアヤカが誕生日でめでたかったし、

地元のダンサーの友達タカがチームのメンバーさんと偶然遊びに来てたんですが、大学時代ダンスをしてた片木氏いわくタカのダンスチームはカリスマ的なチームだったらしく、地元の友達がそんな風に活躍してるの知ったらめっちゃ嬉しかったし、

親指にいたっては無条件でテキーラを強要してくるしで、飲みに飲みました。


とゆうか昨日の場合、「飲んだ」とゆうよりも「浴びた」っていう表現の方が適してるんじゃないかってゆうくらい浴びに浴びました。


で、結果的に二時以降あたりからの記憶が全く無い状態。

帰りの車内で片木氏に聞いた話によると、

酔っ払った僕は朝方U-stoneの入口で発見され、無事保護されたみたい。


その後家に帰り、ズボンを脱ごうとしたら、ポケットの中から何故か「ペコちゃんのミルキーキャンディー」が1個。

さらにズボンを脱ぐと「大きなゾウさんの絵」が下半身の中心部に描かれてました。



「ペコちゃんのミルキーキャンディー」と「大きなゾウさんの絵」

この二つの謎の点が一つの線となって繋がった時、昨日の失った記憶を僕に蘇らせてくれるかもしれない。


そう考えた僕の推理から、遂に3つの答えが導き出されました。


1 ゾウさんの絵を描かせてくれないかと頼まれたが、僕がごねたのでキャンディーを貰う事を交換条件に快諾した。

2 ゾウさんの絵を描く際、ゾウさんの鼻を刺激してしまい、ゾウさんの鼻が大きく膨れ上がり暴れだしたので、それをなだめる為にキャンディーを貰った。   

3 ペコちゃんのキャンディーと見せかけて、実はゾウさんの鼻水の固まり。 


おそらく答えはこの3つのどれか。


ただ、2と3は下ネタが過ぎるし1も少し考えにくい。

このままでは迷宮入りしてしまいそうなので、誰か昨日の目撃者がおられましたら教えて下さい。

そして、もし昨日僕に迷惑かけられたとゆう方がおられましたら教えて下さい。


お詫びとしては何ですが、キャンディーで許してもらえないでしょうか。




いや、

そんなモノで許してもらおうなんて、

考えが甘過ぎますよね。









キャンディーだけに。



しばらくテキーラは自粛したいと思います。