「すべりキャラ」の代名詞的存在にされる愛想笑い

京都で活動しているpasteur(パスツール)という、jizueにとって兄貴的存在のバンドがいます。

普段からよく一緒に飲みに行ったりと仲良くさせてもらってて、勿論よく一緒にライブもしてるんですが、

そんなpasteurのnew epが9月8日に全国リリース決定しました!



よし!



じゃあ、



めでたいから飲もう!



とりあえず飲もう!



ということで、「pasteurリリースパーティー」と銘打って、いつも通り飲んできました。

pasteurの友人の方も何人かお祝いに駆けつけてて、その中にpasteurギターのカズマ君の幼馴染みであるソウさんもいたんですが、

このソウさん、僕らの間ではお馴染みの、「すべりキャラ」の代名詞的存在としてその名を轟かす方。


この日も持ち前のスベりが冴え渡り、

カズマ君が最近腹出てきたと言いながら腹を出してみんなの笑いをとると、



隣にいたソウさんが「俺も!」と言いながら自分の腹を出し、悠々とスベってました。



人の笑いにのっかったのにスベってしまうとゆう天才肌。

スベればスベる程気持ち良さそうに、どんどん恍惚とした顔になっていくソウさんは、

ドMとかドSとかを超越したなにか、





いうならば、






ただのド変態でした。






そんな感じでいつも通り楽しくみんなで飲んでて、二件目に移動してる途中、

僕がソウさんに、

「ソウとゴウってなんかコンビみたいっすね!ハハハ!」

みたいな事を言ったら、


ソウさんは、

「ハハッ!そうやな‥ハハ‥」

的な教科書通りの愛想笑い。


すべりキャラ」の代名詞的存在にされる愛想笑い。

その瞬間、間違いなく僕が一番さむいみたいになってました。





ただ、




確かに、






気持ちは良かったです。




pasteurリリースおめでとうございます!

ソウさんまた飲みに行きましょう!