石川の旅

12日は石川でライブでした!


10日の夜にスタジオ練習を終えたjizue一行は、車に機材を積み込み、そのまま11日の早朝から石川へ前日入り。


なぜ今回、京都屈指の貧民バンドjizueが、余計に宿泊費や食費がかかってしまう「前日入り」という超高等技術を用いたかというと、



それも全てはストイックに音楽に向き合う為。



己と向き合う為。



自分という人間をもう一度根底から見つめ直し、

今より少しでも向上する為。



そして昨日の自分に負けない為、





ただひたすらに、









遊んできました!




泳いで食べて飲んで温泉入って食べて飲んで泊まって食べてと石川を堪能させてもらい、


この2日間、今回出演させてもらったイベント「Kyoumei」のメラさんとケンジ君の二人にはお世話になりっぱなしで、


石川のお客さんもスタッフさんもみんな温かく僕らを迎えてくれて、


最高の夏の思い出になりました。



イベントの最後に、共演させてもらったThe Miceteethの次松さん、jazzpressoのDJ徳田さん、ケンジ君、ケンジ君のお友達と。メラさんがフロアでDJ中に。



ライブ前日、旅館では夜な夜な、大富豪で負けたらシソ焼酎のタンタカタンを一気するとゆうゲームをしてたんですが、


大富豪最強を自負していた片木は、ゲーム開始序盤から立て続けに負けを重ね、


結局石川で食べた美味し過ぎるもの全てを即日にリバースしてました。


僕は勿論そんなもったいない事はせず、石川で食べた美味し過ぎるもの達には、ゆっくり一日僕の体の中に滞在して堪能してもらい、


つい先程トイレでお別れしてきたんですが、



あんなに美味しかったものも、




お別れの時はいつもと何ら変わらない無惨な姿でした。





けど楽しかったこの旅の思い出は綺麗に僕の中に残ってます。



この旅で出会った石川のみなさん、本当にありがとうございました!