TNK25 Vol.2

今日も仕事の休憩中、TNK25こと後輩の田中君25歳とコーヒー片手に喋ってたんですが、

現在AKB48に絶賛心酔中の田中君は、今日も僕の話を全てシャットアウトする形でAKB48の話を打ち出してきました。


そんな田中君の話によると、

これまでAKB48は、シングルで歌うメンバーをお客さんによる投票(通称 AKB総選挙)で決めてたにも関わらず、次回からその投票制がジャンケン制に変わるらしく、

それでは頑張ってる子が頑張ってない子に負けてしまう事もあるし、あまりにも不公平じゃないか!と何故か僕に主張しながら、田中君は話を続ける。


田「僕って基本的にはDDじゃないですかぁ。」


僕「DDて何?」


田「いやいや、どの子も大好きの略じゃないっすか!」


知らんし。そんな「皆さんご存知の」みたいな言い方されても聞いたことないし。


田「けどその中でも特に好きな子はいるわけで。」


ジャガー横田ね。


田「その子がもしジャンケンで負けてしまうことがあったら、僕…、僕どうしていいかわかんないっす山田君!」

ジャガー横田について悩み、頭を抱える田中君。


普通なら全面的に無視してもいい話なんやけど、

僕もそこは先輩として親身になって話を聞いてあげてました。


で、AKB48の話も一段落したので、話題を変えようと今年のフジロックの話に。

僕「そういえばトムヨークとフリーの新しいグループって名前なんやったっけ?」


田「………」


返事がない。


僕「あれ?田中く…」


僕が灰皿にタバコをこすりつけながら、顔を上げて田中君を見ると、


彼、



上目遣いで自分の前髪触ってるし。


AKBの話じゃなくなったらすぐこれ。



合コンでタイプの男子がいなくて、つまらなそうにしてる高飛車な女子でも、そこまで露骨な態度とらへんし、

てゆうか僕一応先輩です。


そんな田中君、



本当に、





「(D)どうしょうもない(D)ダメな奴」 です。