道無き道をゆく3人。その先に何を見る?

jizueは4人のうち僕を除く他の3人が、驚異的な方向音痴です。


片木氏ももう付き合い長いし、井上氏と粉川氏に至っては小学校からの付き合いになるんですが、

普段この3人と一緒に街を歩いてても、一度コンビニなどの建物に入ってしまったが最後、

用事を済まし再び外に出てきた時、進んでた方向に元通り歩き出せたのは過去五回くらいしか見たことないです。

大抵は歩いてきた道を逆戻りしてしまうか、通ったこともない新しい道を開拓してしまうかのどちらか。


最低限の方向感覚を持つ僕が進むべき道をしっかり示せれば問題ない話なんですが、多数決で全てが決まってしまうのが民主主義。

それはこの4人の関係性においても例外ではなく、僕が彼らに「進む方向はあっちやで」と伝えても、


片「ねぇ、また言ってるよあいつ」


井「またかよ、ほっといて行こうぜ」


粉「あ、あのコンビニ、地図に載ってた目印のコンビニじゃね?」


的な感じで道を一周しただけで、また同じコンビニに戻ってしまうのは日常茶飯事。



長年住み慣れた京都でもそれは同じ。


電話で僕に道の説明をしてくれても「三条通りを北に上がってきて」と言う。

勿論三条通りは東西を通る道。


二条城周辺から上賀茂に、チャリで軽くランチでも行こうかと言い出す。

勿論二条城周辺から上賀茂へは車でも20分ほどかかる距離。


ある日、道に迷った井上君が言った「道は生き物や」という名言通り、彼らに東西南北の方角、距離感とゆう概念は通用しません。

自分から見て右か左か、前か後ろか。

ただそれだけ。



そんな彼らも、音楽とゆう道では絶対に道を間違えない。

確かな方向感覚で、いつも僕は道を教えてもらってます。

僕にとって彼らは、絶対的信頼をおける「ナビ」のような存在。

3人が僕の道の先を歩いてくれてるから、僕は安心して進める。



道無き道をゆく4人。

その先に少し明かりが見えてきました。







そしてurbanguildに遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!

Heaven in her armsもsgt.もfolioもかっこ良すぎ!

徳島から来てくれていたお客さんもいたりで、最高のイベントでした。


[ライブ後、地元の友人安奈とメキシコ人の彼氏と]

安奈は世界中を縦横無尽に旅する、尊敬する友人の1人。

2日後にメキシコに発つとゆうことで、わざわざ遊びにきてくれました。





次のライブは「Bookshelf」を買ってくれた人に感謝の意味も込めての、タワレコ京都店でのインストアライブです!

インストアなので無料ですし、誰でも見てもらえるので、是非買い物ついでに遊びに来て下さい!


8月8日(日)インストアライブ at タワーレコード京都店

15:00start



8月はその後、12日に初の北陸は石川、15日は久しぶりの大阪。

そして21日に滋賀は石山u-stoneで、粉川企画「瞬間の記憶」第五弾!今回はjazztronikの野崎氏を迎えたオールイベントが決まってます!

是非遊びにきてくださーい!

以下詳細です!



2010/8/12(thu) @石川 SILKBEAT

『KYOUMEI』

OPEN/START 19:00  CLOSE 2:00
Door Only 2500yen/1Drink

【GUEST LIVE】
次松大助(ex:The Miceteeth) /emi /jizue

【GUEST DJ】
徳田和紀(TOKUDA KAZUNORI) from 石川

【DJ】
ROCKMAN
Kazu.
(mera)





2010/8/15(sun) @大阪 鰻谷sunsui

Clean of Core(東京)/Talking Dead Gorts'45/Jizue/and more...

OPEN 18:00/START 18:30
ADV. 2000YEN /DOOR. 2500YEN






2010/8/21(sat) @滋賀 石山u-stone

U★STONE×CLUB MOVE PRESENTS
『瞬間の記憶VOL.5』

22:00 OPEN/START
ADV\2,000/DOOR\2,500

GUEST DJ : 野崎良太(Jazztronik)
LIVE : jizue

DJ :ISAI(SOCKET CREATIVE),かえる課長(music note/frogressive) ,Do it JAZZ!(田村正樹&田中秀樹)
,NOBEE(Kitcut),SIZUKA,K-SUKE(CLUB MOVE)

2F BarSpace(PRODUCED by CLUB MOVE)
DJ:MNPK(ゴーマニズム),Naoyuki Minami,corhee(HOL),PIRO(FORCE-踊-/DANCE TIME View/ZIETH),
TAKA(FORCE-踊-/Lad wick),OCHI(heavens fun club),ORITANA(CLUB MOVE),BitterCoiffeuse

LIVE PAINT : NEGI.

FOOD : 食と酒いちたろう

i-pad体験ブースあり(support by kitcut)