常軌を逸してる

『Bookshelf』 いよいよ本日発売です!

タワーレコードHMVなどでは既に昨日から店頭に並べてもらえてたようで、

昼間にピアノのきえちゃんからメールが届き、メールに添付されてた写真を開くと、

タワーレコード京都店の棚一面に置かれてるjizueのCDが!





夏真っ盛りに発売されるCDにも関わらず、「Bookshelf」には、

夏の気分を盛り上げるアゲアゲのレゲエチューンもなければ、

ひと夏の恋を演出するラブソングも、

浜辺でハンモックに揺られながら聞きたくなるような、心地よいサーフミュージックもないし、

ましてやTUBEと比べたら、夏っぽさを微塵も感じさせないCDです。



お店側としても、もっと夏っぽいアーティストのCDを全面的に売り出した方が、

売り上げも伸びるはずやし、

それが音楽業界のセオリーというか、良くも悪くも「常識」なんかなとも思います。



そんな中で、jizueのCDをこんなに大々的に置いてくれたお店の人。



本当に、





変わってるなぁと。


もはや常軌を逸してるとしか思えない、このタワーレコードの行為。



しばらくすると、またピアノのきえちゃんから、今度は「HMVにて」という文と、写真が添付されたメールが届き、写真を開いてみると、



まさかのHMVまでもが、奇行に走る始末。



こんな大々的にjizueを取り上げてしまってるバイヤーさんが、周りの店員さんに「非常識人」というレッテルを貼られてないか心配です。



しかし、うちの『Bookshelf』は、





本当に、





いい人達に出会えたみたいで良かったです。