シュミノススメ

ようやく梅雨も明け、夏本番って感じになってきました。


こんなに暑いと、1人で愛車のバイクにまたがり、どこか遠くの海に行ってサーフィンでもしたくなります。


ただ、



愛車のバイクなんて無ければ、



サーフィンもしたことないし、



それ以前に僕泳げないです。




なので毎年クーラーのかかった涼しい家の中で夏を過ごす、アクティブさの欠片もない生活を送ってたわけですが、

27歳にもなってそれではつまらないということで、


今年の夏は、心踊るような何かアクティブな事を見つけたいと思ってます。



唯一の趣味であるサッカーもいいけど、サッカーはみんなでやらないと面白くないし、


もっと手軽に、自分の気が向いた時に1人でもすぐ出来るようなことがいい。


けど1人でも出来る事ってなると、相当絞られてしまってなかなか無いものです。



今ぱっと思いつくのは、釣り、ロードレーサーなど本格的チャリ、サーフィン、自慰行為、マラソン、登山くらい。



釣りは魅力的やけど、


日頃の運動不足も解消したいって思うと違うし、


そうなると残るのはチャリ、マラソン、サーフィン、自慰行為、登山。


ラソンとか登山とかはストイック過ぎて多分続かへんし、


サーフィンはまず泳げへんし、


自慰行為に関してはもはや手癖みたいなところあるし、


ってなってくるとチャリかなと。



ドラムの粉川がイケてるロードレーサーに乗ってるんですけど、


めっちゃ速いし、風を体で感じながら、いい汗書いて運動不足の解消にもなるし、

いろんな所行って、いろんな景色見れるし、

例えばチャリで琵琶湖一周とか、考えるだけで楽しそう。



パーツごとに買い揃えたり、カスタムとかしてたら何十万もするタイプもあるみたいで値段は張るけど、

普段の通勤とかにも使えるし、それだけの価値はあると思います。


泥除けがないから雨の日乗れへんって粉川が言ってたし、それは困るから泥除け付けて、


買い物も行きたいし前にカゴ付けて、


高校生ばりに2人乗りとかしてトキメキたいし、後ろに荷台着けて、


タイヤが細すぎるのはスピード出ていいけど、頼りない気もするのでタイヤも少し太いのにして、


とか自分流のカスタムを考るとワクワクします。




まぁでも、




そうやって自分なりのカスタム考えだしたら、





ただのママチャリっすね!




今年の夏はママチャリで琵琶湖一周したいと思います。







そしてCD発売まであと三日となりました!


今は本当にCDが売れない時代で、お店側も確実に売れるとわかってるCDしか置けない状況です。


なのでアーティスト側は予約特典をつけて出来る限り予約して買ってもらおうとします。


予約が多ければお店側も売れると判断して、発注枚数も増えるし、大々的に展開してもらえるからです。


ってゆうそんな裏事情もありますけど、


僕個人の意見としては、


お店で試聴して、気に入ってもらえて、それで買ってもらえるってゆうのがやっぱり理想です。


有名なアーティストやから試聴もせずに買って聴いてみたら全然良くなかったてゆうのは往々にしてあるし、


やっぱりまず試聴してほしいです。


お客さんが試聴機の前で試聴してる時ってゆうのは、いわばアーティストとお客さんの真剣勝負。


試聴し終わってヘッドホンを置き、


CDを手に取ってくれたら、アーティストからしたら最高の喜びやし、


手に取られへんかったら、互いの関係はそれまで。


お客さんからしたらお金を出すわけやから、かなりシビアな勝負。


けどその勝負の瞬間がたまりません。


良かったら、


僕らと真剣勝負してくれませんか?