Bonjin

京都に住み始め、京都で迎える夏も今年でもう4年目。


目まぐるしく変化し続けるこの時代、この世の中において、


京都には、僕が生まれる遥か昔から変わらずそこにあった歴史ある建造物や自然の風景がたくさんあって、いつ見てもそれは変わらない。

だから安心するし、感動する。



夏という季節にもそんな、昔から変わらず美しく、感情を揺さぶられるものがたくさんあります。





時に穏やかに、時に激しく、そしてあまりにも壮大な「海」






にいる水着の女性。





紅く煌々と光を放つ太陽の下で行う「BBQ」






にいるショートパンツにビーチサンダルの女性。





夏の夜空を鮮やかに彩る「花火大会」





にいる浴衣女性。





日本中が熱狂したワールドカップも幕を閉じようとし、


それに変わって今年の夏も、国民の期待を一手に背負い、日本中を熱狂の渦に巻き込むであろう「夏の露出する女性」




ただ、


今年の夏、



僕の中で「夏の露出する女性」という難攻不落の牙城を崩す可能性を持ったものがあります。




jizueの1stAlbum『Bookshelf』!


ジャケット完成しました!


発売までいよいよあと二週間をきって、

TokyoFMでは連日jizueの曲をかけてもらえたり、

HMVでは夏のピックアップアーティストに選んでもらえたり、

タワレコでは試聴機を置いた商品展開をしてもらえたりと、

なにかと色々ありがたい話を頂いてます。


この『Bookshelf』が出来るまでに、

無力な凡人が4人集まって、jizueとして活動し、長い時間をかけて曲を創ってきました。

レコーディングが終わってからは、


レーベルのタカさんを介して、

マスタリングしてくれたタッキーさん、

ジャケット写真やライブ写真などのアートワークを撮ってくれたタクミさん、

お店やメディアの人にjizueを知ってもらう為に営業してくれてる流通会社の方々とか、

無知で無力な僕らだけでは到底出来なかった事に対して、あげだしたらキリがないってくらい多くの人が関わってくれてます。


こうしていろんな人に手を掛けてもらって、

いい意味で、もうjizue4人だけの作品ではなくなってるんやなて思うし、

だからこそ、1人でも多くの人に手にとって聞いてもらいたいです。



世の中には才能に満ちあふれた「天才」といわれる表現者が稀にいます。

「凡人」の僕はその天才の表現する作品に憧れたりもします。

けどやっぱり「凡人」が、凡人であるというコンプレックスをさらけ出せた時に生まれるエネルギーが好きです。

このCDには、そんな嘘のない音が込めれたんじゃないかなと自信持って言えます。


そんなわけで、夏本番8月から、既に機材でパンパンの車にこのCDを無理矢理詰め込んでツアーにも出ます!

まだツアー日程ははっきり決まってないんですけど、

発売後の夏のライブは今のところ、



7月25日 名古屋 千種Tokuzo
w/nenem,egoistic 4 leaves


7月31日 京都 urbanguild
w/heaven in her arms,sgt.,folio


8月8日 京都タワーレコード インストアライブ


8月12日 石川 silk beat
w/次松大助(ex:The Miceteeth) ,emi


8月15日 大阪 心斎橋sunsui
w/Clean of Core,Talking Dead Gorts'45 etc‥


8月21日 滋賀 u-stone(オールナイトイベント)
w/野崎良太(jazztronik


が決まってます!

名古屋や石川など、初めて行ける場所もあって楽しい夏になりそうです。

是非遊びに来て下さい!