イタい人ばかり

jizue 1stAlbum「Bookshelf」が7月21日に全国リリース決定しました!


先日、東京の桜新町とゆうサザエさんの舞台になった街にあるパラサイトスタジオでマスタリングをしてもらい音源も無事完成し、


後はCDのプレスとジャケットのデザイン等のアートワークを残すのみです。


マスタリングを終えて東京から帰ってきて、出来上がったCDを家のコンポで寝転びながら聞いてたんですけど、


このCDが出来るまでの、それこそjizueとして活動し始めた頃からの、


いろんな出来事を思い出して、


なんというか、


感慨深いものがありました。





僕自身今こうしてバンドやってるわけですけど、



正直世間一般のバンドマンに対するイメージって「ちゃらそう」とか「いいかげんそう」とかって思われる事も多いと思うんです。


けど少なくとも僕のまわりにはそんな「ちゃらくていいかげんなバンドマン」は1人もいなくて、


逆に僕の持つバンドマンのイメージは「泥臭い」。




みんな大好きな音楽続ける為に必死で、


いい歳して定職にもつかずフリーターしてるもんやから周りからは白い目で見られるし、


好きなもの食べて好きなもの買いたいけど、機材やらなんやらでお金は減る一方やし、


友達と遊びたいけど練習はしないと上手くなれへんし、


友達が子供を授かって幸せな家庭を築いてるのを羨ましく思ったりもします。



みんないろんな事を我慢して、


いろんな事を犠牲にしてやってます。




確かに売れないバンドマンていうのは世間的に見たら完全にイタい大人です。


勿論僕もそのイタい大人の1人。



けどそんなイタい僕にはイタいメンバーがいつも横にいてくれます。


力を貸してくれるイタい仲間がいます。


「頑張れよ」と言って背中を押してくれるイタい友達がいます。


こんなイタい息子を温かく見守ってくれるイタい家族がいます。


僕の周りは愛すべきイタい人だらけです。


だから音楽続けられてるんやなて心から思えるし、


色んな場面で色んな人に助けられたからこそ、


こうして僕らにとって最高の作品が出来て、


ようやく1stAlbumとゆう名のフンドシ締めて土俵に上がれました。


とにかく、この作品に意味をもたす為に今からがあると思うし、全てはここから。


日々精進で頑張っていきたいと思いますどすこい。


これからもjizue宜しくお願いします!





来週金曜日は久しぶりの京都ライブ!良かったら遊びに来て下さい。


6/11 (fri)
~Speaker Sgt. 1st Album「Speaker Sgt.」Release Tour~
木屋町UrBANGUILD

w/Speaker Sgt.,LOOONGGUU,RIKIO BRAND,jizue

OPEN 18:30 / START 19:30
adv.2000 yen with 1drink / door. 2500 yen with 1drink