最近家族や友人の出産が続いて嬉しいです。

現在ゴールデンウィーク返上でレコーディングが続くjizueですが、


昨日は片木先生のピアノレコーディングを見守りに大阪まで行って来ました。



jizueはエンジニアでもある井上君が全てのレコーディングを行ってくれるんですけど、


今回はグランドピアノでレコーディングしようとゆう事で、


STEINWAY(片木先生いわく1000万円相当らしいです)のグランドピアノがある、大阪は吹田のstudio youさんにお世話になりました。



で、無事ピアノのレコーディングも終わり、京都で1人、既に録り終えた曲のミックスをしてくれていた井上君と合流し、


少し早いレコーディングの打ち上げとゆう大義名分を掲げて、久々に4人で焼肉行きました。





以前は毎週のように週末はこうして4人で飲んでたんですが、


最近はメンバーそれぞれ生活スタイルがばらばらなので、


こうしてゆっくり4人だけで飲む機会もなかったんですけど、


久しぶりにゆっくりお互いの顔見て、たわいもない話しながら酒を交わし、


そこに流れる時間に居心地の良さを感じて。


そんな「友達」と相変わらず音楽を通して切磋琢磨し合えてる喜びを改めて感じた夜でした。



てゆうか写真見てもらったらわかると思うんですけど、


jizue内でも粉川ときえちゃんもiphone使ってるし、すっかり世の中に浸透してるiphoneですが。



携帯の鳴らなさには定評のある僕も、


これだけまわりにiphoneユーザーがいると気が気でならないです。


アンチiphone派の代表格であった井上君も、ある日粉川ときえちゃんがiphoneをさわってるのを見て、「やっぱり俺もiphoneにしょうかな…‥…」って語尾が聞こえんくらい自信なさそうに言って、


その瞬間の井上君は上半期一かっこ悪かったです。





現在レコーディングしている音源は、レーベルから全国流通とゆう形で夏前にリリース出来そうです。


この4人やから出来る、この4人じゃないとあかん。


そんな、自分らが納得して感動出来る間違いないものになってます。


その音源の井上君も上半期どころか年間一かっこ良いので楽しみにしててください!