心のパズル

先日のメトロでのライブ、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!


sobutのライブは懐かしすぎて、楽しくて暴れすぎた結果、


さわやか青年路線を狙って買った僕の白いスニーカーはライブ終了後完全にわんぱく少年路線になってました。




音楽って、昔聞いてた曲をふと街中とかで耳にしたりすると懐かしくていろんな思い出が蘇ったりするけど、


やっぱりsobutは僕にとって青春時代を象徴するバンドの一つで、


ライブ中も暴れながら当時の事色々思い出したし、


この日jizueをイベントに呼んでくれたstavecationの黒田君とノリ君、企画者の方々、お客さんも同世代の人が多くて、


育った場所もみんな全然違うし、むしろ知らん人ばっかりやったけど、


それでもsobutのライブ中は同世代のみんなが同じ思い出を共有してるかのような、そんな笑顔で一つになって楽しめたイベントで。



普段、今を生きる事に精一杯になりすぎて、大切な事色々見失ったりしがちやけど、


そんな心の隙間を埋めてくれるパズルが過去にはたくさん落ちてて、


そんな心のパズルをしっかり大切に拾いながら生きていかなあかんなと思えた一日でした。





あと青春時代のライブといえばライブ後の汗だくになったTシャツもまた良い思い出の一つ。


音楽と一緒で「匂い」もまた思い出が蘇るもので、


ライブ後の汗だくになったTシャツの匂いは僕に懐かしい思い出を蘇らせてくれるかと思いきや、


イメージしてた爽やかな汗の匂いは、当時は無かった加齢臭に凌駕され、逆にいろんな思い出を失いそうになりました。




失う前にライブのお知らせを。



4月12日(月) at 新宿NineSpices

w/Ricolt(from 群馬)/ ハクビシン/ ハダ・ヒャクニチソウ/ jythuan/ jizue

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV/DOOR \1500


急遽決まりました東京ライブ!この後の関東でのライブはまだ未定なのでお時間ある方は是非!




4/20(火) at 滋賀石山 U☆STONE

『瞬間の記憶vol.1』
 
w/MONO,pasteur,ハイテンションセックスガール,jizue

open17:00 start17:30
adv ¥3000 door ¥3500
ローソンチケット Lコード52808


そしてjizue企画!とゆうより粉川企画!
ほんまに粉川は頭周りも広いけど、顔も果てしなく広いわけで。

もはや説明不要の世界のMONOが滋賀に来ます!NOMOじゃないです。当日トルネード投法はご覧頂けませんので野球ファンの方お間違え無く。

現在海外ツアー中のMONOの日本公演は東京とこの滋賀のみでチケットもまだ残ってるみたいなのでお早めに!

この曲の2分くらいからの壮大な展開は以前ライブで見た時も鳥肌がとまりませんでした。