師走

12月は何かと一年を締めくくる事が多くなってきますが、


jizueも年内最後の東京ライブを昨日新宿ninespicesにて無事締めくくれました。


「週末はこの冬一番の寒さで各地で雪が降るでしょう。」


めざましテレビで愛ちゃんが僕に言っていて心配してたんですが、


当日は霧一つない晴天で、いつも立ち寄る静岡の富士川SAからは荘厳にそびえる富士山が綺麗に見えました。




ライブも楽しめたし、イベントに呼んでくれたwozniakに感謝です。


wozniakは22歳くらいの若い2人組なんですけど、


1人が右手でドラムに左手でギター。もう1人が右手でキーボードに左手でベースってゆう


ドラクエの装備感覚で楽器を持ってしまうLv70くらいある凄いバンドでした。かっこ良かった。



ninespicesもいつもお世話になってて、大好きなハコで。


昨日はお客さんも満員で、そういう時は普通ハコのスタッフさんって後ろの方で見ると思うんですけど、


ninespicesのスタッフさんはいつも最前列で一緒に楽しんでくれはるんです。


お客さん少なくてフロアが寂しい時ならまだしもフロア満員やのに。


やっぱりハコ側の人がそうやって自ら楽しんでくれてはったら、


バンド側もその期待に応えようといい形で刺激しあえるし、


その空気が自然とお客さんにも伝わってハコ全体の雰囲気が凄く良くなると思うんです。


居酒屋でも服屋でもコンビニでも何の仕事でもそうなんですけど、


楽しそうに胸張って仕事してはる人や場所ってゆうのはやっぱり魅力的です。





それとまた違う形で僕らに手を差し伸べてくれて、力を貸して下さった方々がいます。


その方々のおかげで、現在jizueがライブの物販のみで販売している1st demo epに収録されている5曲が、なんとあの「i tunes」にて取扱いが始まる事になりました! 


1曲150円でダウンロード出来て、試聴も出来るので是非一度聞いてみて下さい。


あと関東一円にチェーン展開するレコードショップ「disk union」各店でもこの1st demo epを取り扱ってもらえる事になったので関東にお住まいの方はまた機会があればチェックしてみて下さい!






そして今年最後のライブがwhoopeesです!


14時半からスタートで、僕らも完全に忘年会として捉えてる節がありますがjizueの出番は20時半頃となりますので一緒に飲みましょう!



12.27.sun ”ウーピーズ年末スペシャルギグ2009”


BURNING SIGN / CUSTOM NOISE / フーイナム / LAST ONE STANDING / Quewi / SENSMITH / Sounds Like Shit / 由良作葉 / √thumm /jizue
※シークレットゲスト有り


OPEN 13:30 /START 14:30

AD.1800 /DO.2000


振り返ってみれば今年も周りの人に恵まれた一年になりました。本当に幸せに感じます。