mysterious

ミステリアスな男性はモテると聞きます。 


職場に、僕がとても慕っている38歳独身モーニング娘をこよなく愛す前歯を欠いた派遣社員がいます。


朝はこの世の終わりかという程の青ざめた顔で出勤し


昼休みは朝の元気のなさが嘘だったかのような恍惚とした顔で

アイドルのブログをチェックし


午後からはほっといたら一日中喋ってるんちゃうかなてくらいよく喋り

アニメ、ゲームの話になった瞬間2オクターブくらい声高くなります。


そしてそうゆう話についていけない僕たちのような極めて一般的な人間の事を「このパンピが!」と罵ります。


家に帰ったらビール飲みながらモーニング娘のDVDを見て涙するらしいです。



月曜日はほぼ休みます。


「昨日何で休んだんですか?」と翌日尋ねると


「寝るの遅くて朝体が動かんかった」と言う。


「何時に寝たんですか?」と尋ねると


「23時半」



一体普段何時間寝ているのか。





そんな彼は


村上春樹もこよなく愛し


将棋が好きな


心の優しい、明るい


前歯のない良い男です。






ミステリアスの定義が「神秘的」ならば


彼こそがミステリアスちゃうかなと。



モテてはないです。






僕には彼の趣味や嗜好を理解出来ひんけど


世の中には色々な人がいるっていう事は理解していたいです。








今週4日の土曜は「京小町 summer」at マンガミュージアム


jizueの出番は7時頃の予定です。


当日雨の場合もイベントは建物内で行うので


みなさん一足先に浴衣着て是非遊びに来て下さい!



7月4日(土)「京小町summer☆vol.1 〜ECO in じゃぱん of the earth〜」at 烏丸マンガミュージアム芝生広場

open 17:30 start 18:00 \2500

ドレスコード 浴衣(1000円でレンタル可)

定員 200名(女性、カップル限定)